野ぶたのつぶやき

野ぶたの日々を淡々と

おんなじことをやってると疲れる

最近訳あって、余暇はおんなじようなことをして過ごしてる。

そう嫌いじゃない。でも同じようなことを続けてると気分的に疲れてくる。性格的な欠陥よな~、これは…。まぁ、もうちょっとの辛抱。

 

じっとしてると、どこかに行きたい気持ちばかりが高まる。折りたたみ自転車の購入を本気で考えてたりする。バイクの不調で修理費用もかかるんだが…それはそれで、と割り切らないと。「折りたたみ自転車=身体健康のための投資」、「バイクの修理=精神衛生維持のための必要経費」とすれば、両方とも「俺の中の予算委員会」は通せそうな気がする…。

遊ぶことになったら「大政翼賛会」、我慢することになったら「革新首長」が出てくる政治体制、って感じですな(苦笑)