野ぶたのつぶやき

野ぶたの日々を淡々と

さいきん眠りが浅い気がする

最近明らかに眠りの質が悪い。睡眠時間の割には疲れやすく、またどうもイライラしやすい。

ある種の夏バテなのかな、とも思いますが…どっちにせよグデングデンに疲れきって泥のように眠るが吉、という感じがします。今度の休みは山に行こう。

 

バイクを手放そうか、と考え中です。なんやかんやで車があるとバイクは使う頻度が下がる。レンタルバイク屋とかも意外に増えてきた。バイクに乗ることは辞めたくないのだが、バイクに乗るコストを下げることはそろそろ真剣に考えなきゃならんな、と。

どっちにせよ、バイク修理は先延ばしかな、と考えてはいます。

 

そいや同業他社さん(?)がこんなことを。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005269195.shtml

観光資源にも経営資源にも恵まれてるとこにこんなことやられたらたまらん。大店は大店らしく懐手して安穏と経営やってりゃいいんだよ(涙目)

とはいえ、素人の片手間じゃ限界があるのも事実で。本気のプロを雇うのが大店の責任、って時代なんだろうな~。