野ぶたのつぶやき

野ぶたの日々を淡々と

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シベリアンハスキーにはなれそうもないので野良犬になりたい

シベリアンハスキーは人なつっこいですが、その理由はまさに「環境適応による進化」なのだそうで。労役に使うと同時に食料でもあるシベリアンハスキーですが、当然言うことを聞かない奴から肉にされるので、結果的に子孫を残せるのは人に従順な奴ばかりにな…

おんなじことをやってると疲れる

最近訳あって、余暇はおんなじようなことをして過ごしてる。 そう嫌いじゃない。でも同じようなことを続けてると気分的に疲れてくる。性格的な欠陥よな~、これは…。まぁ、もうちょっとの辛抱。 じっとしてると、どこかに行きたい気持ちばかりが高まる。折り…

ソフトバンクのプラチナバンド展開についてしつこく一言

山と高原地図 37. 槍ヶ岳・穂高岳 上高地 2012作者: 昭文社出版編集部出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2012/03/16メディア: 地図この商品を含むブログを見るしつこいんだけど…なんかガッカリなんよね…。こっちが密かに求めてたものと、あっちが提供したいも…

「『わがまま』が好き」というわがまま

うちは分をわきまえた謙虚な人よりも、わがままな人の方が好きなんかも知らん。そして、そんな私自身のわがままを無理栗通そうとする人なんだと思う。 そんなわがままを通せる力量がさほどないことに気づきつつ、今日も明日も生きていくんだろうな、と。 バ…

PL花火の日、天王寺に用事がある件について

恐ろしくどうでもいい話なのですが、8月1日に天王寺で用事があるのです。それも夜の7時頃まで。何が困るって帰りの電車がPL花火の輸送とかぶるのです。いったん新今宮まで出て南海を使えばいろいろとマシなんでしょうが…。今から悩みどころです。 ああ、ブ…