野ぶたのつぶやき

野ぶたの日々を淡々と

バイクの話、その後

【前回までの続き】 ※前回なんてありません

7月中旬、突然エンジンがかからなくなったバイク。所用があって8月まで放置していたものの、ダメ元で予備バッテリーを使ったらエンジン始動。「これはバッテリーが原因に違いない」と8月下旬に安いバッテリーをネットで購入。その後数日放置。

 

 

…というわけで、今日の夕方にそのバッテリーを動くようにして、バイクに取り付けたのですが…バイクはうんともすんとも言わなかったorz

やはりバッテリーのような素人でも手をつけられる場所が原因ではなく、もうちょっと違うところが原因らしく。バイク屋の手を煩わすしかないようです。

 

とはいえ…今の車がほどほどに燃費がいいことと、バイクで機動力をつけるよりも徒歩力をつけたいという昨今のマイブームを考えるとバイクにそこまでこだわる理由もなく。とりあえずバイク屋に持って行って、5万以上かかるようならドナドナするか…と思っていたりします。5万かかるなら車載冷蔵庫買うよね…どうしても…。