野ぶたのつぶやき

野ぶたの日々を淡々と

【替え歌】どんなヲタも。

www.youtube.com

僕の背中は自分が
思うより 「オタク[横]」かい?
誰かに聞くとか 不安になってしまうよ

アニメ絶つと 僕がつよく
ちかったあの夢は
古ぼけた教室の
すみにおきざりのまま

あのボロだらけのアニメレビュじゃ
書き尽くせぬのは
RAIL WARSでも (イヴの)時間でもなく
僕かもしれないけど

どんなときも どんなときも
僕が僕らしくあるために
「好きなアニメは好き!」と
言える気持ち 抱きしめてたい
どんなとき(クール)も どんなとき(クール)も
迷い探し続ける日々が
答えになること 僕は知ってるから

もしも他の誰かを
知らずに傷つけても
絶対譲れない
アニメが僕にはあるよ

”昔はよかったね”と
再放送アニメ 見ながら
生きていくのは
本当に嫌だから

消えたいくらい辛い気持ち
抱えていても
おバカなアニメ 笑って見る
まだ平気みたいだよ

どんなときも どんなときも
人気なく 窮屈そうな 
お気に入りのアニメに
焦る気持ち 溶かして行こう

そしていつか そのアニメ愛し
そのアニメ 守れる強さを
自分の力に変えていけるように

どんなヲタも どんなヲタも
ヲタがヲタらしくあるために
「好きなものは好き」と
言える気持ち 抱きしめてたい
どんなヲタも どんなヲタも
迷い探し続ける日々が
答えになること 僕は知ってるから